タグ:コミックス ( 28 ) タグの人気記事

もうブログ始めたころとは雲泥の差になってしまったね。

そんなわけでうみねこやらみーまーやらさんかれあやらってひらがなばっかりやねんな作品たちを楽しんでおりました。
感想はー、書いたほうがいいのか? やめたほうがいいのか?
……、どっちの答えも返ってきそうですが。とりあえず書いておきましょうかね。
みーまーはともかく、うみねこは読書メーターには書けないしな……。
というわけでしばらく他愛のない話をして時間を稼ごうか。
ネタバレ嫌な人がRSSから来ちゃうと悲惨な目にあうからね。

今日は千と千尋やってるみたいですね。
私はみーまー(再読)途中で寝ちゃったんですが、今度DVDで見るからいいや。
というかイタリア語の教師にイタリア語版貰おうかなとか考えてたり。
外国語で見るとまた印象が違ったりするんだろうか?

みーまーの劇場版には多分行きません。
割と変な噂は聞かないんですが、やっぱりイメージ壊れそうで怖いんですよね。
どうしても実写ってアニメとは一線を画している気がしてならない。






そしてこれぐらいあけたらもういないよね?
流石にこれだけやってネタバレするなあああああ! って怒る人はいないよね?
きっと大丈夫だよね?
じゃあ以下Moreで



More
[PR]
by aftschool-student | 2011-01-07 23:26 | 感想文
ひっさしぶりのーかんそーぶーん。

今回は各一言でズバッと。


興味ない方はスルー必須。
漫画・小説・入門書とり交ぜてますー。

More
[PR]
by aftschool-student | 2010-10-14 00:51 | 感想文
な感想文。

お題は『世界平和は一家団欒のあとに10』『鋼の錬金術師第108話』『生徒会の八方』『新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン破』かな?



More
[PR]
by aftschool-student | 2010-06-24 17:16 | 感想文
いえー、ひっさしぶりだぁ。

というわけでMore以下で行くぜぇ。

と思ったけど上でいいか……。

【笑うかのこ様1・2】

再読ー。個人的にかのこさまは好きなキャラクターではあるけど、あと一歩が足りない気がするんですよね。
いーちゃんとか「僕(SHI-NO)」とか傍観者の地位にいる人をたくさん見てきたからかもしれないですが……、傍観者になりきれてないんですよね。
その感じがむしろいいのか……、謎だ。
あと椿君は今まで読んできた中でもかなり上位のヘタレであるぞ。
そして友人ズが濃いっす。キャラでよく引っ張っていると思いますね。

【初恋】

文学少女から。翻訳文って意外と読まない私です。
今までも~と数えだすとキリがないけれど……。
本編の感想:とりあえずここに女王様がいるz(ry
もう一回読めたらいいな……。

【天正やおよろず】

藍流さんお勧めの一品。

ゆるいね! 可愛いね! 迅伐が好きだ!
性分ゆえあちこち「どうなっているんだろう?」とか考えちゃうんですが、そんなっことはあんならないぐらい可愛いです。だんごもお汁粉も好きだああああああああ!
和菓子には弱いるっぴぃ餅です。
あと、迅伐以外が可愛くないってわけじゃないよ? みんな可愛いんだから……!

【氷結鏡界のエデン3】

3進法はいずれ伏線として回収されるのだろうか……。
モニカ可愛いですねー。なんだかんだシェルティすが一番かわいい気もしないではないけど……。
ヤバい……、忘れてる読み直さないと……。読み直したときにもう一回書きます多分ー。

【鋼の錬金術師25】

最終決戦間近ですね。
wktk

【うみねこのなく頃にEP4-1】

縁寿ええええええええええええええええええええええええええええ! 俺だ付き合ってくれえええええええええええええええええええええええ!
失礼取りみだしました。でも宗一郎さんの縁寿可愛すぎると思うの。ひらひら。
とりあえずシーユーアゲインじゃないですけど、そこの戦人早く帰ってきなさい。
縁寿ええええええ(ry 俺だ結婚してくr(ry

【高杉さん家のおべんとう】

今回で一番の当たりでした。
かわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
お弁当一つに込められた愛とか、お弁当の作りがいとか、そんなこと以上にかわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
思わず買いたくなっちゃったじゃないか。
思い出したら買いたくなったじゃないか。
明日思わず買ってしまったらどうする!
ってぐらい可愛かったです。
節約が趣味の中学生の女の子と、成り行きで彼女を預かることになってしまった学者志望、彼女たちの周りに集まる人たちがみんな優しくてあったかくて大好きです……!
個人的には三角関係っぽくなってはいますが、あったかく終わってほしいな……、あの漫画で人が喧嘩するところを見たくはないから……。
ヤンデレでもないのに長々と語ってしまった……。まぁそれだけ可愛かったんですけど!
興味があれば、是非。

【ICO】

宮部みゆきさんの書いたノベライズ。
霧の城に閉じ込められた少年と少女が、城主である霧の女王を打ち破って脱出するお話。
言葉の通じない二人が、お互いに信頼を寄せ合っていく……、このシチュだけで素敵ですよね……。
ゲームがとてもやりたくなるノベライズ作品です。

【ボクを包む月の光8】

うん、覚えてねぇ。
父親たちがとてもヘタレです。

【キノの旅13】

最後の話笑ったwww
そして「違法の国」はこの国のあらゆる人が読むべき一編。特に政治家! 東京都!ww
後はいつも通り。読んでいて安心できます。

【文学少女と恋する挿話集 2】

ななせかわえええええええええええええええ!
ななせが……、かわいいです……。ななせ……、ななせ……。
是非幸せになってね……。お願い、幸せにならなかったら嘘だから……。

長くなりました……、終わりの~は次回に回す予定です。

それではー。
[PR]
by aftschool-student | 2010-05-16 19:28 | 感想文
感想文コーナー始まるよー!
新刊だけは反転したりするねー。

【絶望同盟】

なんかもう書いた気がしてならない。と思ったらさわりだけ書いてあった。
私なりの基準だと65~75点ぐらい。
最近なんか主人公が厭世的ならいいや、っていうのが多い気がして悲しい……。
ま、読みますけどね。面白いなら。
買ってから初めてシリーズものと気づいたけど、きっと読まないんだろうな……。
帯だけは非常に不服。

【家庭教師ヒットマンREBORN! 28 】

感想……、っていうよりそもそも内容を覚えてない。

【とある魔術の禁書目録20】

上条さんも一方さんもあるいは浜面さえロリコンかもしれない疑惑。
というかロリ体系娘多いですよね。
でもやっぱり御坂可愛いよ御坂。
何人かに……、もっと出番を……。

【せんがく】

日日日さん原作の漫画。絵師さんはにもうとが知ってたらしい。
学校に通う戦国武将ね……、某秀吉を思い出したのは言うまでもない……。
そこそこ好み。

【午前零時のサンドリヨン】

書いた気がしないでもないんだが……。
少年が腹立たしい。とてもとても。
ヒロインは可愛いのにな……。

【魔法使いの娘8】

完結!
完結……?
続くのかよっ!
とりあえず父よ……、常識ぐらい学べ……。

【DRRR! 4・6・7】

皆可愛いですよね、DRRR!は。
帝人・杏里・正臣の3人は特にお気に入り。
あれだけで1冊書いてもらえたら飛び上がって喜ぶことでしょう……。
あとそこのうざや、刺されてると最高ですねwww←好きですよ? 一応。

【保健室の死神2】

とりあえず可愛いのが二人。
サボり魔と暴力系。
あ、でも内気な子もいいな……。

【RAVE35】

こんな終わり方だったんだ……。
なんか切なくなった……。

んー、後は諸般の事情によりMore以下へどうぞー。

人、殺し、死、悼む
[PR]
by aftschool-student | 2010-04-15 12:29 | 感想文
ええと、前回は長門由紀ちゃんとかあたりまで行きましたっけ。
一部省略しつつ、できるだけ多く紹介していきます。

【世界平和は一家団欒の後に9】

……なかなか買うのをやめられないと思っているうちに次が最終巻っぽいですね。
軋奈を出してくれればそれでいいや。←

【王室スキャンダル騒動】

何年か前に母に借りたものを引っ張り出してきて見ました。前回紹介したヘヴンと同じ作者の人の作品ですね。
ストーリーとしては財政が傾きかけたヨーロッパの小国のやんちゃな姫様と、暴走を何とか止めようとするお目付け役の恋物語……、だったはず。
たぶんですが、ライトノベルやギャルゲなどになれた人にとっては絵柄がきついです。がさついているというか……。
うん、まぁ面白いので機会があったら読んでみてください。ラノベにはあまりないタイプの作品なので。

【紅心王子】

今回の主役格。
まず何をおいても可愛い。さくら王子可愛すぎる。
そしてヒロインの花も可愛い! それにしてもなんだか古臭い名前ばっかとか言っちゃ駄目ですよ。
ちなみに絵は完全に少女マンガです。読書メーターの感想欄には「掲載誌を間違えた~」ばっかり載ってました。いや、ガンガンならよくね?
ストーリー自体は少女の魂を狙いに来た少年が勢いで同棲することになってそこにいろんな人がかかわってきて~って感じでものすごいありきたりに書いてしまったのが残念でならないのですが、どちらかというと生臭くない感じ。浮世離れしたというか、恋愛や心の動きに焦点を絞っているのでああ確かに少女マンガ。
ところどころに違うタッチの絵を入れて切なさとかの演出がうまいです。
……って結局文章がばらばらだ……。
つまり何が言いたいかというとめっちゃ可愛いです!
4巻までと最新3話(ガンガン本誌で)読んだんですが、う~ん、繋がらん。
とりあえずにもうとがんばれ。←にもうと購入。

【人類は衰退しました5】

<巻き毛>が好きです。
Yも好きです。
どうにかしてこの二人をレギュラーに据えることはできないのでしょうか? できませんかそうですか……。
相変わらず不思議な世界観です。話自体、私は半分も理解できていないんでしょうね。
2巻を読んだときからよくわからないというのが先立つようになって、どうしても後回し後回しになってしまうのですが、今回は「私」の昔話ということで結構楽だったかな。
とりあえず<巻き毛>のヤンデレ度がツボにはまりました。いい感じです。
あとYも思った以上に楽しいキャラでしたね。
それにしても後半の話はわけがわかんなかった。日常的にゲームやってる人じゃないと難しそう。

【デュラララ!!×5】

いきなり5巻。
とはいえアニメで補完すれば問題なく読める範囲でした。あ、いやWikiも頼りにしたか?
帝人と杏里と紀田くんの3人が好きすぎて困ります。
もう駄目だ……、アニメも次回まで待てない……。

……、と。こんなものですか。
既読のものについては今回はスキップですね。めんどうくさ思いつかないので……。
ちなみに<巻き毛>のヤンデレ度合いがいい感じと書きましたが、今読んでいる小説のヒロインはもっといい感じです。正直読むのが惜しいほど。
絵がまた、いいんですよね。
しかし今回は未読了なので書けず。
読了したら読書メーターにあげますのでもやもやするという方はそちらをどうぞ。

それでは。
……、ああまた長くなった……。
[PR]
by aftschool-student | 2010-02-27 13:18 | 感想文
というわけで読書感想文。
面倒くさいのでやばくなさそうなものは反転なしにします。

【冷たい校舎の時は止まる】

上下巻の文庫版。個人的には評価高し。
1章の導入部分はキャラが多く、非常に入りにくい感じがしますが、そこを抜けたら本領発揮です。ぐいぐい惹きつけてくれる感じがたまりません。

吹雪の中、出られなくなった学校に取り残されたクラス委員8人。だがしかしそれは誤解だった。なぜならクラス委員は7人しかいなかったから。そう、最後の一人はあの文化祭の日に自殺してしまったのだ……。
なぜか思い出せない自殺したクラスメイトの名前を必死で思い出そうとする8人はしかし、次々に消されていく。果たして、自殺したのは誰なのか。そしていつまでもやってこない担任の行方は……!?

みたいな感じ。下巻の途中に回答用紙があって、その問いに答えられるように頑張りましょう。
ちなみにストーリー後半から割り出した自己採点は文句なしの赤点でした。国語は苦手です。

【レイン】

冒険活劇、でいいんでしたっけ。
元々はオンライン小説ということで、あれだけ人気になれるのは凄いな、と尊敬。
内容的に軽い、それでもそこそこの重量感がある展開がいいんでしょうかね。
ちなみに珍しくヒロインが(私にとって)可愛いです。たまりません。

【空の境界】

最後に読んだのが1~2年前と言うだけあって、ほとんど覚えていませんでした。それでも「俯瞰風景」と「痛覚残留」ぐらいはまともに覚えてましたかね。
その二つにしても今にして読み返してみれば気付かなかったところに気付いたりできて貴重な体験をしました。多分数年後にも読み返すことがあればまた新しい発見があるんだろうな、と期待させてくれるところがGOODです。
それにしても鮮花可愛いですね。ちょっとした言葉の綾で革ジャンを買いに行く式も、何気にフラグ体質な黒桐もですか。
ああ、感想書いてたらまた読み直したくなってきた……。

【カラっぽの僕に、君はうたう】

ミステリーですよ。ファンタジアではなく。
富士ミスがあったころの作品ですね。随分気に行ってた時もあったんですが……。
感想、ご都合主義が過ぎる。
ううむ、これが成熟するということなのか……?

【最後の夏に見上げた空は】

前の作品がご都合主義展開を思いっきり使ったのに対して、こちらはあんまり使わなかったもの。
よく考えると17歳で死ぬ運命の少年少女ってあたり思いっきり被ってますね。
保護者役の名取が可愛いです。小谷が可愛いです。二人を見守ってる桂木先生が可愛いです。
多分この話には、それ以外の要素はいらないんじゃないかとすら思えます。勿論そんなことはないし、そうであったとしてもあのラストにはならなかったと思うのですが、最終的にどうにもその三人とそれ以外の世界全て、みたいな捉え方になっている気がします。所謂世界系みたいな感じですか。
HAPPYENDじゃないですし、いろいろと不満が無いこともないですが、きっとその三人を見る事だけでも価値があると思います。少なくとも、私にとっては。
作中で描かれなかった日常の風景を想像することが、とても楽しいことだと思える小説はそれだけで栄養になりますからね。

【にゃ☆】

買い遅れた……!

中目黒を逃すとはなんという不覚……。ということで見つけて即ゲット。そういえば同じ日に夜魔を買ったのにまだ読み終わってないや……。
多分これから言うだろう言葉はここに来る人なら予想がついていると思いますが。
それでも言わないわけにはいきません。それでは行きます。

中目黒可愛いよ中目黒!!

【凍りのくじら】

正直書くのにも疲れてきた。次はためないようにしようっと。
冷たい校舎は~の人の作品で、あれほど強くはないですがどこか人を惹きつける力を持ってる感じです。
話の流れがなんとなく予想できてしまうところと、一か所だけ致命的な伏線ミスがあった以外は合格点を出して余りあるできですね。
ただやっぱり、冷たい校舎~の方が評価が高くなってしまいます。読んだ順が問題?

【ヘヴン】

白泉社文庫刊。「ヘヴン」と「ヘヴン2」を収録。
世界設定は以前書いたと思う「OZ」とほぼ同じ。樹さんが「OZ」で生きるリアルを描いたのに対して、遠藤さんは「ヘヴン」で生きる強さを描いている。どちらも向かうところは同じだけれど、比べてみると同じ白泉社なのに随分違いますね。甲乙はつけがたいのではなく付けられない違い。
一読しかしていないのでたぶんこの作品の良さは理解できていないと思うけれど、それでもジーンとくるのだから凄いと思う。
「人は人を殺さない」
ヘヴンで一番いいところから、抜粋。

【MISSING(本多孝好)】

借りてきたと言ったら「借りてきたの?」と母に聞かれました。違うって、作者も文庫も!
以下このブログではこちらを示す時がる時は(本多孝好)をつけますのであしからず。
死に焦点を当てた短編集。特に最後の2編【瑠璃】と【彼の棲む場所】は秀逸です。
なんだかプールに忍び込むというシチュエーションが好きになりそうなシナリオでした。

あ~、あとはいいや。
少しだけMore以下に送ってます。特に新刊ですね。
それでは。

More
[PR]
by aftschool-student | 2010-02-09 01:45 | 感想文
すき焼きをぼちぼちいじり始めてます。
近いうちにだせたらいいなぁ……、と思いつつ、多分軽く1カ月はかかるだろうと思うので気長に待ってやってください。
というか小説書きたい。特にミステリ。
本格と新本格の違いもわからないけど、最近の読書傾向的にものすごく書きたい!

と、言うわけで今日は感想です。
ええと?

『秋季限定栗きんとん事件』
『メリーちゃんと羊2,3』
『GCとある魔術の禁書目録3』
『スパイラルアライヴ2、3』
『のだめカンタービレ1~22』
『ぼくの地球を守って』
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9』
『咲-Saki-1』
『ボクを包む月の光1~7』
『刀語1』
『君に届け7~10』
『追憶五断章』

ですね。終わるかどうかは書いてみなけりゃわかりません。
『夜魔-奇-』は『夜魔-怪-』読了後にまとめて行いましょう。
え? もう書きなぐってるだろって? 書きたいんですよ私が。気にしない気にしない。
長くなりましたが、それではMore以下でどうぞ。

More
[PR]
by aftschool-student | 2010-01-17 22:52 | 感想文
何というか、今年最後になる感ばりばりです。
そんな感想今年度最終回だけど特別でもないスペシャル(スペシャルでもない)、行きましょう。

今回のお題は

「百姓貴族」
「OZ」(樹なつみ)
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4」

です。
本当に少な……。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-28 22:37 | 感想文
感想行きますよー。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-25 00:48 | 感想文