タグ:ライトノベル ( 54 ) タグの人気記事

感想行きますよー。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-25 00:48 | 感想文
11/11でしたね。本の感想文は久しぶりです。
本来ならMore以下でやりますが、明らかにネタバレ配慮をする必要がなさそうなものに関しては上でやっちゃいますね。

アニマル横町1~5
読んだ理由は懐かしかったから。この下はこんなのばっかりです。
う~ん、さすがに年月を感じさせられました。以前読んだときほどは楽しめなかった……。
それでも面白い場面は結構あって、笑いは時代に関係ないのかなとか思ったり思わなかったり。

これが私の御主人様1~3
懐かしのあの本。それにしても途中で集めるのやめるなといいたい。
そこそこの面白さ? やっぱり昔読めても今読めないってことは多いですね。

流されて藍蘭島1~4
空で書けた(変換は出来ない)ことに驚き。懐かしいな……。
今でも新刊は出てるのかもしれないけど、多分もう買う気はないな……、この欄はそんなのばっかりです。
しかしどうしてここまでラブコメがあるんだ……?

青山電脳秘倶楽部
出てないよ! 続き、出てないよ!
懐かしいと思いつつ読んだら意外と文字が少なくて驚愕。この中で一番ギャップを感じました。
やっぱりカノコ可愛いよカノコ。

家族八景
漫画版。どろどろですね。どろどろ。
この作風、個人的には大好きです。

School Ramble
終わったんですね……。買ってましたが最後のほうは読んでませんでした。
まぁまぁ納得のいく結末。八雲が幸せになれればそれでいいと思う。
……幸せか?

SHI-NO
シノたん可愛いよシノたん。
絵師さんの愛が詰まってますね。クロス君とか。
ストーリーは……、正直追えんかった……。

喚ば飛び
ゆるゆるですな。ここまでやっていいのかと思うほどゆるゆるですな。
どうゆるゆるか気になる方は古書店に行ってあとがきを立ち読みしてみればわかります。ただし、解説まで読んでくださいね。そうすればわかりますから、この小説の面白いところが全部。←

funfun工房
面白かった。懐かしのあの本シリーズで一番。
ぴりっとぱれっとぽぽれはぷかろん ぴかっとぽけっとペぺれほぱけらん
暗唱できましたww

ハルマゲどん
こっちは逆にぜんぜん楽しめなかった……、いやそうでもないか。
でも年をとることの残酷さを見せ付けられたような結果に。
残念。

って、書いてる間に時間がなくなりましたのでここまで。
まだ書いてないのがいろいろありますがまた今度。
それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-01 10:17 | 感想文
感想です。
本の感想は2週間ぶりぐらいですが……。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-11-11 09:11 | 感想文
久々のブログにテンションが上がり気味のるっぴぃです。
だったら(自主封印だし)やっても良かったんじゃ?
……、まあいいのです。それよりも。

第四話、生徒会の一存。

中目黒が、来ましたよ。
残響死滅が、来ましたよ。


ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!
ていうか何であのシーン!? いやいいけど!
中目黒の声が思ったよりも低かったですがまあよし!
ていうか櫻井さん、そんなところで何やってるんですか!?

……ま、それはさておき。
ためて多分の感想でも行きますかね。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-10-27 17:07 | 感想文
ハルヒが映画化するらしいですね。
畜生! エデンと文学少女も始まってないのに! 空の境界も見たかったのに!
余談ですが空って出ませんでした。ワープロソフトが末期に近付いている気配……。
それにしてもさすがにやり過ぎでは、と思わなくもありません。唐突な第8話はまあいいとして、エンドレスエイトに劇場版……。京アニはどこへ行くのでしょう……。ま、なんだかんだ見に行くと思いますが。長門目当てで。あと古キョン。

んでもって気象精霊記を読んでいます。そこそこ長いので来週ぐらいは楽しめるでしょうか。思ったことが無きにしも非ずといったところがありましたが(文法おかしい)、まあ後ででいいのかな。

それと『夜は短し歩けよ乙女』を読了。久々の一般文学。主人公が可愛いですね。決して親近感とかではないのですが……。
それにしてもヒロイン。なんというか風浦カフカ(漢字がわからない)というかなんというか、そういうポジティブに物事をとらえる人間ですね。悪意が少ないのが特徴と言えば最大の特徴の人種で、物語を変な方向に持って行ってくれますが扱うのは大変そうです。だってすぐ暴走しそうだし。
それと、流石に本文の構成が懐かしくてスピードが遅くなってましたね。リハビリもしないと……。

なんてところですか。
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-10-09 23:18 | 感想文
変換すれば伝勇伝。学校じゃ一発では出ない……。
というわけで4シリーズまとめての感想です。
『伝説の勇者の伝説11』『とりあえず伝説の勇者の伝説11』『大伝説の勇者の伝説5』『堕ちた黒い勇者の伝説2』までのネタバレを含みます。

それでもよい方はMore以下反転です。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-10-09 12:36 | 感想文
にもうとがいないのでさっぱり気づきませんでしたが土曜日なんですよね。
別にだからどうってわけじゃありませんが。


久しぶりに読感文。
本日のお題は伝説の勇者の伝説です。とり、も大、も堕ちもつきません。
まあ知っている人も多いだろうし大丈夫かな……。
More以下(反転なし)です。



More
[PR]
by aftschool-student | 2009-09-26 13:33 | 感想文
メモを取っていたら間に合わないことは明白だったのでメモ取りをいったん置いておいてサクッと読んできました。
感想です。
More以下反転。
そろそろテンプレートに保存したいと思っている今日この頃。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-09-19 19:39 | 感想文
書けそうなうちに生徒会とこれゾンを。
More以下反転でどうぞ。

あ、成績表が届きました。
全単位取れてました(多分)。
良かった……。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-09-19 17:59 | 感想文
さあて、色々書いていきましょうか。

【アニメ・うみねこのなく頃に】
縁寿ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
いきなり飛び降りシーンかあああああああああああ!
……、此処ネタバレ配慮すべきなんじゃね? と思ったのは秘密です。
佐藤さんか……、楽しみだな……。

【明日・発売】
色々と↑がまずい気がするけど間違ってない。
・生徒会の月末
・氷結鏡界のエデン(氷結鏡界ってちゃんと出た……)
・これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します
の3冊。あといつか天魔の黒ウサギはわからないなあ……。4巻買ったっけ?

【来月・刊行】
やっぱり↑がおかしい気がしないでもないですが行きます。
・白夢2 白雲学園の姫巫女

……だけかも?
珍しい……。来月は何とかなりそうだ……。
とか言いつつ鎌池さんの新刊を買ったりしそうですけど。
キノの最新刊買ったりしそうですけど!
むしろ文学少女とかバカテス買いそうですけどねぇ! まだ買ってない……。
今月は、買えそうもないんだもの。

【アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱】
古泉が相変わらずカオスです。えろい。
あれ、此処そんなサイトだったっけ?

【アニメ・シャングリラ】
最後の終わり方が納得できず。45点。
OPがすごかっただけに期待にこたえられず減点が多かったのは良いことなのかそうではないのか。

【アニメ・宙のまにまに】
納得いかああああああん!
ヒロイン交代しましょうよ……。
生徒会長に。クラスメイトの子に。
そうしたらずいぶん好きになるのに……。

【アニメ・化物語】
火憐だぜ!
月火だよ!
とにもうとと言い合ったり。何気なく人気が高い。
というか千石はいい! やばいあの破壊力!
CD出さないって聞いたけど本当なんですかね? もったいない!
やば、早く次回がみたいです。

【小説・ミミズクと夜の王】
久しぶりに再読しました。
読む気が起きないと読めませんが読もうと思えばぐいぐい引っ張られていく感じが好きです。
当たり前のように当たり前な展開で進んでいきますがそこが一番いいところなんじゃないかな、と思ったり思わなかったり。一回でいいからこんな話も書いてみたいですね。今は筆力不足ですが。

【漫画・鋼鉄のガールフレンド2nd】
2ndを入れるのを忘れてました。<前回
思ったことはただ一つ。カヲルくん可哀想。
2次創作では……、とはいえ原作に近付けば近付くほど、公式寄りであればあるほど報われないキャラクターです。
愛の手を差し伸べたくなりますね。

【漫画・かわたれの街】
豆腐を食べたくなりました。
しかしこれ分かる人いるんでしょうか……?

こんなものですかね?
すっかり読書感想文に……。
作品ごとには大して長くありませんけど。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-18 10:29 | 感想文