タグ:ライトノベル ( 54 ) タグの人気記事

久しぶりの読書感想文のコーナーです。
ずいぶん更新してないので溜まっておりますとも、ええ。
今回はまだ新刊なのでMore以下反転でございます。
それでは。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-09-15 23:44 | 感想文
なんだと……!?


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-09 20:58 | 日記
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のCDが出るそうですね!
いえ、前から知っていたのですが。詳しくはこちら

駄目だ、目から汗が……(興奮しすぎ)。

そんなわけで(どんなわけで?)「みーまー8」と「空ろの箱と零のマリア2」を買ってきました。
みーまーは500P越えてたよ。そして来月もハードカバー出すってよ。
金欠の危機! というか入間さんもかなり早いですね。この前4カ月連続とかやっていませんでしたっけ?
そして買った時(ゲマズで)、ポストカードが「シャナ」と「マリア」になる予定だったんですが店員さんが気を利かせてみーまーに変えて下さいました! ありがとう!
とてもうれしかったですよ。多分見ていないと思いますがここでお礼。本当にありがとう!
左さん、いい絵描きますよね……。

マリアは1より2の方が面白かったです。
やっぱりこう、追い詰められてる時に輝く気がします。御影さん。

御影さんも入間さんもどちらも似たような作風でデビューして、大分変わりました。
でも面白いのでのーぷろぶれむなのですよ~。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-09 20:17 | 日記
読書メーターをやり始めたら読むことがより一層楽しくなりました。

るっぴぃです。本日もまた読書感想文を書いていきます。

え? まほらばこの前書いてなかった? ……ですか?
再読してしまいましたよ。灰原さんが今回はやけに印象に残りましたよ。
というわけでMore以下反転。作品ごとに分けておきますので。



More
[PR]
by aftschool-student | 2009-08-26 23:57 | 感想文
久々の感想コーナー。
カテゴリ名を変えましょうかね?

でまあネタバレありなのでMore以下反転でお願いします。
ところで友達の最新記事から来る人ってどれくらいいるんでしょうね?

それでは。



More
[PR]
by aftschool-student | 2009-08-26 13:19 | 感想文
はい、そんなわけで頭を冷やしてもう一回、読書感想文カテゴリです。
ネタバレを含みますのでMore以下で反転処理します。

読了済みの方のみどうぞ。


読了前の方や
これから読もうかなと思っている方は
非常に申し訳ありませんが、
ぜひ、読了後にいらっしゃってください。
この記事はネタバレを含み
本に対する感想を
台無しにしてしまうことがあるかもしれません。
何卒ご容赦くださいませ。




More
[PR]
by aftschool-student | 2009-08-20 18:47 | 感想文
泣きました。
本気で枕が濡れました。流石に浮きはしませんでしたけど。

非常に王道ですが、王道だからこそのいい締めくくり、という感じでしょうか。
目が痛いです。
途中でにもうとが「君の知らない物語」を流したりなんかするからボロ泣きです。

やめろおおおおお! みたいな感じでしたね。
ネタバレやりたいですが殺されそうな気がします。やめておきましょう。
でも挿絵を見るためにぱらぱらめくったりしなくてよかったと思ったのは久しぶりです。
中に入っている広告抜く時とか本文を読まないようにビビりましたよ。
細音先生、完結おめでとうございます!
来月の氷結鏡界のエデンを楽しみにしていましょう!

それではまた後で。少し頭を冷やしてきます。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-20 12:54 | 感想文
読書感想文カテゴリになって初めてがこれです。
まあ、買ったものですからね。

まずはバカテス。
まあ秀吉ですよね。
ゴスロリとか存在は許されません。
明久も随分男らしくなってきましたしね。
ゴスロリ? だからいませんって。
あちこちのカップルもなかなかいい感じになってきましたし。
だからさっきから何なんですかゴスロリゴスロリって。
いませんよそんなものは!
どうしても気になるなら131ページでもみればいいじゃないですか!
うん、気持ち悪i。

ハヤテ。
女性関係がいろいろと問題ですね。
羨まし――いえ、芸能人だったらフライデーものですから気をつけましょうね、ハヤテクン。
そういえば朝風さんの話が出てこないなぁと思ったら誰かとくっついていたんですね。
……、引っかかった女性×2と百合少女という生徒会メンバーの中で唯一まとも?
そんなことはないか。
うん、そんなことはない。
ところでヒナギクさんと歩と泉が可愛くなっていく中、
メインヒロイン(仮)と霊感少女のポイントがガンガン減って行くんですが……。
いいところ来ないですかね。

何だかよくわからない、しかもこれ感想か? っていうような感じですがまあ失礼します。


[PR]
by aftschool-student | 2009-07-20 16:15 | 感想文
17,18一気読みです。
つまり英国王室編。

正直、キャラクター多すぎて誰が誰だかわからなくなっている感はなくもないです。
15巻位のメンバーとかブロックとか出て来ても半分わかるかどうか……。

情けないことから始めてみました。今回の読書感想文(仮)。
では本題。
やっぱりかっこいい!
決められたように山場になると出てくるヒーロー達。
力を合わせて行く過程がたまりません……。
ウィリアム、犯罪級ですよ。
女王の威厳がありえません。
なんだかんだ第一王女とか騎士団長とか好きすぎます。

ストーリーも終盤に差し掛かりつつありますが御坂の、御坂美琴の出番はないのでしょうか……?
もはやモブ扱いの人たちも何らかの形で出してくるのでしょうが……、何人いるんだよ。
熱い展開は期待してますけどね。
ヒロイン空気だけど。

み、美琴おおおおおおおお!←
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-07-11 02:39 | 感想文
うっかり書くのを忘れてました。

まずは瀬尾さんから。
空気がいいです。あの独特の空気がたまりません。
描写自体は何か足りない気がするんですが、なんだかそれに引きずられてしまうような。
うーむ、自分が何を思っているのかはわからないのですが……。
ただ白夢に関しては言いたいことがあります。
榮一くんが一榮くんにしか見えません(文章的に)。
榮一君が大助君にしか見えません(イラスト的に)。
ごめんなさい……。

どろぼうの名人は百合と聞いて読んだんですが、百合でした。
うん、百合。
百合ですよ。
百合(くどい)。
絵とか雰囲気がいい感じ。
……、これ以上語ったら何かまずい気がしないでもないですね。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-07-04 09:40 | 感想文