タグ:ライトノベル ( 54 ) タグの人気記事

気がつきました。

これってまんま『泣ける生徒会』じゃね……?

手直しします。あれに合わせて。
直し前のも線を引っ張って残しておくつもりです。

ところで、ルーラーの館さんがGENOに感染したかもらしいです。
細かいところはよくわかりませんが、そのうちこのサイトでも検査をしてみます。
ちなみに以前調べた時は反応ありませんでした。
一応、今のところは活動自粛まではしないつもりです。
情報が錯綜しているので何とも言えませんが……。

検索サイト様で調べたところ今のところトップページは無事でした。
VistaとFirefoxなのでたぶんPCへの感染もないと思います。

気になった人は専門のサイト様へ。
リンクまではできませんけどね。

さて、本日はBOOK OFF2軒、ANIMATE、書店にTUTAYAをハシゴしました。
手に入れたもの一覧を作成します。

「操り世界のエトランジェ3」 をてにいれた!
「GOSICKs」 をてにいれた!
「ひぐらしのなく頃に礼2」 をてにいれた!
「生徒会の一存1」 をてにいれた!
「生徒会の一存2」 をてにいれた!
「生徒会の一存3」 をてにいれた!
「生徒会の一存4」 をてにいれた!
「生徒会の日常」 をてにいれた!

いかにもコピペな文章ですみません。
……いやいまさら?なんて言わないでくださいよ。
一応2冊目なんですから。
……ごめんなさい。貸してて帰ってきそうにないので買ってしまいました。2冊目。
本日は葵せきな氏のセリフを借りて終わりにしたいと思います。

るっぴぃ、お前、変わっちまったな。

orz………..


More
[PR]
by aftschool-student | 2009-06-10 02:17 | 日記
昨日は時間がありませんでしたが一応読了はしていたのですよ。
感想。

ユーぅぅぅぅ!

毎度のことながら失礼しました。
やっぱりユー可愛いです。
長門といい、ああいうキャラが好きなのかもしれません。

あ、友紀もいいです。
が、何か最近も名前を悪意で間違えられるキャラを見たような……、
と思って確認してみたらリュウシさんでした。
流子→リュウシ
ユキ→友紀
”〇〇じゃない”って言ってる姿に惹かれるわけですね……。


最後に一言。
……、まぁあれです。私はこれでも今までは女装少年は結構好きだったわけですが、

歩はないっ!




こんなことばかり言ってますが彼のこともやっぱり気に行っている私でした。
2巻も面白くて……、ユーぅぅぅぅぅぅぅ!



……!
[PR]
by aftschool-student | 2009-06-06 08:31 | 感想文
入間人間・著 ブリキ・絵

一応、みーまーのいいところを引き継ぎつつ、誰にでも読めるような文体を目指して書かれた本、ということになるのでしょうか。

みーまーから読んでいる私としては
・赤黒くない!
・むしろ青い!
・やっぱりヒロインより可愛いのが……。
・でも世界は共通。
・けど世界観は反対。
・ラブコメ。
ということを言うべきなんでしょうか。

ううん、以下、ネタバレあるかもで。



追記・過去の記事を数件非公開に設定しました。
    内容の新鮮さが残っていないものなどです。その点ご承知ください。
    またたまにやるかもしれません。

ネタバレでも読む
[PR]
by aftschool-student | 2009-06-04 16:07 | 感想文
舌の根も乾かぬうちに読書欄更新。
「電波女と青春男」と「ばけらの!」を読了。

2冊!?とかゾンビは!?とかの反応をお待ちしております。
いろいろあったのです。
そんなわけで感想をば。

鴻池ジン……、やっぱり性別は秀吉か……!

というわけでお気に入りキャラはジンに決定。←
電波は……普通に読みやすくて面白かったです。
みーまーみたいに人を選ばない……、とまでは言えませんが許容範囲はずっと広いはず。
人が死にませんから。
うん、リュウシさん可愛いね。
真じゃなくてもグッとくるよ。

ゾンビと電波2巻についてはまた後日。
明日はテストだ~。
むしろ死ぬ。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-02 23:58 | 感想文
某ア〇メイトさんに行ってきました。
今日という日がブックフェア目当てみたいな空気をかもしています。
本日購入は

・ばけらの!2 
・これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの
・電波女と青春男
・電波女と青春男2

の4冊。

……いま私を待っている現実(レポート)さえなければ一気読みするのに!
……TOEICもあったっけ。
中間テストも待っている。
しばらくは電車内読書の身になりそうです。
「のみ」って打とうとしたら「の身」って出てきたけどこれはこれでなので放置。
若干嬉しい誤算。

では。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-01 19:32 | 日記
杉井光・著 赤人・絵

池袋に住まうライトノベル作家たちの日常を描く作品。
・・・・・・賭けごと率、高し。

本日某中古書店で買ってきました。美少女作家達のブログを廻っていたら欲しくなって・・・・・・。

もう支倉さんが美少女6にしか見えません。
狼の評価が変わりそうです。
いや、だって・・・・・・。
ねぇ?


[PR]
by aftschool-student | 2009-05-25 22:36 | 感想文
DM*を買ってきました。
珍しく2号連続。今まで購読はあまりしてこなかったので。

生徒会の小冊子が目的です。

読了。

守うううぅぅぅぅぅ!カバー裏もか!

それはさておきなんか性格違う気が・・・。
気のせい?

これはゾンビですか?2の購入を考え中。
どうでしょうね?個人的にはユーが好きなんですが。

・・・トロイメライ、お前に腹筋壊されるとは。


*ドラゴンマガジンの略、以後予告なしで使います。


[PR]
by aftschool-student | 2009-05-20 23:59 | 感想文
今右手にある本を描写してみます。

・ぶ厚い。
・ぶ厚すぎて読みにくい。
・正直京極さんとためがはれる厚さだ。
・ページがめくりにくい。
・まロい。
・鈍器。
・定価がおよそ¥1.1/P。
・ガンガンのようなDO☆N☆KI。

というわけで終わりのクロニクル。川上稔・著 さとやす(TENKY)・絵。

7巻のボリュームは相当なことがない限りもう塗り替えられることはないでしょう。
本人以外。

全14巻は集めるの大変です。←現在7冊目。

本棚の余裕がある人だけにお勧めする至上の一品。

・・・・・・はぁ、どうするかな。


[PR]
by aftschool-student | 2009-05-16 01:37 | 感想文
葉村哲・著 七草・絵

なんかキそうです。
まだ半分しか読んでませんが、結構きついものがあります。
多分自分を、それも成功した先にあった自分を見せられているような気分なんでしょうね。


しかしこのコーナーすでに完全に人のことなんか考えていませんよ。
まあ自己満足でいいんですけどね・・・。

話としては紅玉いづきさんのような童話基調型の作品。
ただそれよりもずっとキャラクター性を強調しているから読みやすい。

時間があったら一度試してみるといいかもしれません。
[PR]
by aftschool-student | 2009-05-15 22:07 | 感想文
御影瑛路・著 415・絵

・・・いやいやいや。一体いつの間に。
もう書かないのかと思っていたよ。
というか調べてみたら他の仕事してたらしいですね、御影さん。
話としては・・・、盛り上がりに欠けるもののまあまあ。
絵がついたのはきっと作風の変化があったからだと思われる・・・。
残酷描写が、ない!
少し期待してたのに!
・・・・・・でも面白かったんですけどね。
続編出るのかな・・・?

???「出番はまだか!」

おや?これはこれは桐野心音さん。どうしました?

心音「お前が出してやるって言ってきたんだろうがっ!」

そうでしたっけ・・・・・・。・・・・・・、まあいいか、ではみなさ

心音「何か話させろよっ!」

・・・・・・・・・・・・・・、寂しい子・・・。

心音「ちっがーう!・・・もういい勝手に始める。っとにひどいよね、あたしの扱いどこでもひどくない?」

別に小説ではひどくなかったような気がするけど?

心音「ひどかったでしょ!?友達呼び出したら殺されるしっ!マスカラ付けてたの気づいてくれたけどそれも27756回目だっていうし!最後までいいとこなかったし!あ、いや告白しちゃってたなあ。あそこだけ、ってそれで読者に疑われちゃってるし・・・
くっ、やっぱりいいことなんてないんだー!」

・・・・・・。はい、今日のゲストは桐野心音さんでした。ありがとうございましたー。

心音「え、ちょっ」

それではみなさんさようならー。

楽屋裏
[PR]
by aftschool-student | 2009-05-15 17:54 | 感想文