ツイッターのみで告知してたんですが、あかねちゃん第15話『みどりちゃん』が【宝箱に水を】内特設ページで更新されています。
ホラーテイストな作品を書こうというコンセプトで始まったこの企画も思えば15話まで来たんですねぇ……。

その中で私が書いた作品は三つめです。

04.るりちゃん
11.みずあそび
15.みどりちゃん

今回はこの中に登場する「るりちゃん」「みどりちゃん」に関する裏話です。
性質上ネタバレが多く含まれますし、書く予定のない情報も含まれる完全に執筆者向けの記事になります。
それでもいい方はMore以下よりどうぞ。

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-07-24 18:16 | 創作
創作カテゴリというのも恐ろしく久しぶりな気がします。
そんなわけで新作。

煤煙の空

なんだかんだタイトルは変えなかったというオチ。1よりは0の方がよかったかもしれない。
書き溜めはもうこれでほとんどなくなってしまったので、しばらく更新はなさそうですが……。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-01-28 02:31 | 創作
諦めたとかそんなことは。

そういえばブログで書いてなかった気がしたけれど、なろうで連載始めてます。去年の終わりから。

狂気に満たされた少女と名も知らぬ青年のお話

あとTwitter上で #insanity_girl で情報を更新していたりします。
よく考えると夏から書いてる。それでこの速度とか……。
そんなこんなで亀のようなスピードではありますが、よろしければお読みください。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-01-27 09:29 | 創作
何してもいいのよ。

ってことでMore以下。

More
[PR]
by aftschool-student | 2012-01-12 00:39 | 創作
鬼物語、読了。

さて上のようなタイトルにした以上は物語シリーズセカンドシーズンについて語らねばならないわけだけど、正直に言うと私はあんまり好きではないのです。
好きじゃないというのもおかしな話ではあるのですが少なくとも蛇足というかやりすぎというか、過剰なまでのストーリーにあまり好意を抱いていないというか。
それぞれのエピソードに対して抱く一番強い感情がなんとなく暗くて好きになれないのですよね。

まぁ撫子に関しては狂喜乱舞したがな。

さておき今回の評価は何と言うか……、うん。
ハッピーエンドはないんかなー……。そのあたりも戯言に対するアンチテーゼにはなるんだろうけど。
……うーむ、言葉にできない。
そしてあれだね、鬼と傾はヒロインが逆!

ではではろりこん。


[PR]
by aftschool-student | 2011-09-29 20:25 | 日記
クリティカルなキャラクターというものはどんな作品であれ、気に入ったものであれば大体一人ぐらいは出てくるものですが、じゃあどんなキャラクターがクリティカルなのか、ということに関してはチャットメンバーの皆さんなら大体想像がつく通り私にとって主たる人は中目黒善樹だったり泉悠菜だったりるりだったりするわけです。
いやまぁそれ以外に来る人も多いでしょうし説明は必要なのかもしれませんが実際そんなことを書いている時間的余裕はなさそうですのでまた次回以降に。もしどうしても知りたいというのであればブログの過去の記事を読めば大体は想像がつくと思いますが。
そこで問題なのは私にとってどんなキャラクターこそがクリティカルなのかを知るということで、それができれば好きな作品の種類がかなり絞り込めますし、できるだけ多くの人の情報を集めればそれは立派なマーケティングの手段にすらなるでしょうけれど、今回必要なのはそういうことではなくどうしてクリティカルになったのかということを調べるということなのです。
要するに過去読んだ作品で思い入れが異常に強いキャラクターをまとめてみようというのが今回の目的なわけです。
どうしても以前からやりたかったんですが時間とか余裕とか機会とかがなくてなかなかできなかったんですよね。
そんなわけで今回もMoreです。しかもよりやばいことに性質上複数タイトルのネタバレがごまんと積み上げられることになります。
ので今回も囮物語を読んでない人は回れ右推奨。もちろんこれから読もうとしていた作品のネタバレがあっても全然気にしないよ! という方だけお入りください。新刊でありそうなのはないけどつきにゃんあたりは戯言のネタバレがあるかも。あとはSteins;Gate(のキャラが出るかどうかはわからないけれど)あたりかな。読みたいけど読んでない人はそうそういないと思うけど涼宮ハルヒの驚愕も入る……、かもしれない(未定)。
というか今夜中に書き終わる気がしないので明日以降書き足すかも。

以上がわかったという方のみ、Moreからどうぞ











まぁ結論から言うと、ほぼネタバレはなかったわけだが。



More
[PR]
by aftschool-student | 2011-06-30 02:07 | 感想文

割と真面目なお知らせ

とりあえず、あんまりやってはいけないことだというのはわかっているのです。
でもどうしてもこれだけは譲れなかったのです。
吐き出さずにはいられなかったのです。
どうしてかっていうと、あんまりにもクリティカルだったから。
だから本来のこのブログのあり方とは違う記事になります。
なりますが、あんまり違和感はないかもしれません。
だからこそ真面目なお知らせなのです。

囮物語未読の人は今すぐ逃げて超逃げて!

Moreであんまりにもあんまりなネタバレとか感想とかもろもろ含めて晒しますので注意してね!
というわけでMoreなんだけど、一応RSS派の人用に改行を入れます。
だってRSSから飛んでくるとMore以下見えちゃうからね。
では大丈夫な方だけMore→スクロールでどうぞ。

More
[PR]
by aftschool-student | 2011-06-29 02:28 | 感想文
悠菜「皆さん、もちー!」

セナ「え、も、もち?(じゅるり、と唾を飲むような音)」

悠菜「というわけで今日も颯爽と人のブログを乗っ取る双子の姉のほう、泉悠菜と」

セナ「え、えぇ、自己紹介……? えっと、セナって言います。よろしくお願いします」

悠菜「というわけで今日はこんな二人にあちこちからゲストを募って(予定)座談会をお送りしまーす!」

作者「というわけで一言だけ管理人です。悠菜のことを知らないこのブログ読者は(多分)いないと思うけど(特にチャットにいる人たち)、セナのことは多分知名度がばらばらだと思うのでせっかくだし両方既出作品一覧を」

泉悠菜
御存知ルーラーの館で開催中の大型企画彩桜学園物語の主人公泉悠真の双子の姉。作者のブログ空っぽの宝箱にある座談会をるっぴぃが呼んでからというもの、すっかり彼女のキャラクターに魅了されてしまった。たまに書く座談会でも持ちキャラたる光太やら瑠璃を押しのけて参加してくるほどである。

セナ
2月末から3月頭のどこかで藍流さんがTRPG会を提案した。その際、るっぴぃが作ったオリジナルキャラクターである。1回目にして攻撃を7割以上外し、攻撃や回避を行うたびこける・つまずく・殴られるというドジっ娘属性を得る。2回目以降のセッションでは呪われた剣を引き抜いて呪われたり、ゴーレムを燃える刀で一刀両断にしたりと次第に主人公属性が……。ちなみに性別は男の娘。白いワンピースを着ても全く違和感がないという。あとサムライなので刀持ってます。病弱で、双子の姉も同じ病気で亡くしてます。食べ物には目がありません。公式設定はこちら。わからない人は飛ばしても問題なし!

作者「というわけでるっぴぃからの補足説明でした。それでは続きをどうぞ」

続きを読むかもしれない
[PR]
by aftschool-student | 2011-04-01 11:58 | 創作
ひっさしぶりのーかんそーぶーん。

今回は各一言でズバッと。


興味ない方はスルー必須。
漫画・小説・入門書とり交ぜてますー。

More
[PR]
by aftschool-student | 2010-10-14 00:51 | 感想文
というわけで吹雪さんの挑戦状を書いてました。
カツラの使い方が卑怯卑劣なのはスルー推奨。

うん、というわけで今日はほぼオールでしたね、チャット。
明日はどうやら昼なしで済みそうです……。
そろそろなんとかしなきゃいけないことがいろいろあるんで……、どうにかするか。
うん、そうしよう。
最近怠けがちだからな……raz

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-05-16 23:25 | 日記