彩桜に関して設定資料を整理してました。
NOTE1を書いている中で、明文化された設定資料が4KBしかなかったんですよね。
しかも基本的にルーラーの館の生徒名簿に添った形で作成していたので非常に中身が薄い。
書き直すにあたってこれじゃまずいかなと思い直して設定資料から膨らませるかんじで書いていました。
メインの5人を書き終わって、ようやく15KBちょっと。実質はもうちょっと少ないと思いますが。
うーん、意外なところから意外な設定が出てきてびっくりしました。
吉能の裏設定なんか一切考えてなかったのに、必要に駆られて考えたりだとか。
未だ出てきてない新聞部の残りのメンバーを考えてみたりだとか。
そのために苗字のサイトを巡っていわくつきの珍名を拾ってくることになるとは思いもつきませんでした。
先ほどの記事はその中で遊んでいたものだったり。
あ、でもそのおかげでいま新聞部の命名方式がだいたい固まったのでよしとしましょう。

んー、やりたいことはいろいろあるんですがとりあえずは彩桜(というかNOTE1)がひと段落してからですかね。
なんか今回はやけにるっぴぃの近況的記事ですね。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-02-27 00:13 | 日記
彩桜が私の中での規定値で8話分を越えました。
ちなみにNOTE1の1話分は大体3000字。理想郷が1話6000字くらいなので4話分ですね。多分平均値としては書きなおし終わった時に理想郷と同じくらいになるのではないかな、と。
それにしても矛盾がぼろぼろ出てくる。読んでておかしいと気付けよ、自分。16000書くのに一体いくつミスをすれば(略
今までの5話を6話に再構成しようか悩んでます。
どっちでもいいんだけどな。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-11-28 00:46 | 日記
読みなおして思ったんですが。

酷すぎる!

真剣にここまで酷いとは思いませんでした。実際何回か手直しを入れながら書いていたからなんでしょうが、まさかここまで酷いとは予想だにしませんでした。
ちなみに何を読みなおしていたかというと彩桜学園物語よりNOTE1なのですが……。

第1話で山田が3年になっているとは……orz

ごめんなさい、完全にミスです。どれだけ馬鹿なんだ自分……。
その他にも一話目だけでどう考えても辻褄の合わない描写がかなり……。
これは酷い……。

頑張って直さないと……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-11-26 19:40 | 日記
Mozilla Firefoxからの投稿です。いや、見ている分にはわかりませんけど。
というわけで久々の学校。感想は疲れたの一言に収束しますね。

そして昼休み・3時間目で合計2時間ぐらい間に挟まれるんですがどうしましょう。
ちなみに今日は学校のPCで彩桜の手直しをしていました。彩桜NOTE1の第4話。読み返してみると(ってそこで行かなくてもいいですよ!)恐ろしいほど書かなければいけないことを無視した構成になっていますね。
せっかくの旅行なのにイベントが起こっていないというのはもったいなさ過ぎるような気がしないでもありません。
そして単語自体のミスがありましたよ。これは悲惨すぎる。
展開の速さやら何やらを調整して、ってやってたら第7話まで終わらないような気がしないでもありませんが。
でもがんばりましょう。
第5話に書き下ろしの話(でいいの?)を入れて第6話・第7話を新規に書いて。

そこまでいってやっと全体を見渡しておかしいところを修正。終わった端から投稿って言うのが理想的な今後の方針ですかね。何日後に破綻するかもわかりませんが。
というか書き直して受け入れてもらえなかったらどうしよう?
まあそんなこんなでのんびりやれたらいいんですが。
彩桜以外にも書きたいもの・書かなければいけないものがあって。
努力しかないかな。
自分が成長しているって思えたのでしばらくは大丈夫そうです。
バイト探せれば。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-10-01 16:08 | 日記
ルーラーの館にNOTE1の4話目を投稿してきました。

ルーラーさん本当にごめんなさい。

いや、掲示板にも書きましたが本当にアップは後ででもいいんで……。
出した時期的にはきっと最悪ですね。
でも出してしまったものは仕方がありませんよね。
だって、思いついてしまったんですから。

書くことはこれだけです。それでは。
これだけ謝るなら出さなきゃいいんですけどね。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-25 18:40 | 日記
何をやろうとしていたのかやっと思い出しました。
そうです。彩桜のキャラ紹介をやろうと何日か前から思っていたんでした。

でも長くなるかは別にしてMore機能に頼ります。
なんとなくですが。
裏設定なので書き換え可能ですし、別に生徒名簿に載せるつもりもないのですけど。



More
[PR]
by aftschool-student | 2009-08-04 14:01 | 日記
上記にさらに試験中(明日が山場)ですがとかつけてもいい気がします。
エキサイトブログで改行の不具合が出たらしいですが試験中に気付ける訳もなく平穏そのままですね。
というわけで本題。

ルーラーの館で彩桜の3話目がアップされました!

という訳で今回はいろいろと釈明のコーナーが存在します。

高良あくあさんの科学研究部のキャラを使わせていただきました!
当初からの予定でしたがやっとこさ他の人のキャラを使うことができました。
確認などを手伝っていただいた高良あくあさんには感謝の表わしようがありません。本当にありがとうございました!
作業は予想以上に大変でしたが凄い面白かったです。
今後他の人のキャラクターも使わせてもらうことになると思いますが、その際はよろしくお願いします。

冒頭のアルファベットについて
気付いた方もおられるかもしれませんがフランス語です。
といっても初歩中の初歩のみしか文法としては使用していませんので会話をメインにした本をめくれば最初の方に出てくるはず……。
これで間違っていたらかなり恥ずかしいですが……、大丈夫ですよね?

新キャラについて
また一人出て来ています。THE★新キャラの多いシリーズ☆
前述の通りフランス語を話しますが、フランス出身ではありませんよ。
ここで言うなよという感じですがちゃんと『フランス語圏からの留学生』と書かれていることに注意です。
それと理想郷を読まれている方へ(いるのか?)。
一種のお遊びとお考えください。性格は違いますし、同じ名前というだけですので……。
名前というのでもう一つ。
「朽」という字を使いまくっていますが一応当て字という設定です。
本名は考えてません。思いつかないので。
それで、『フランス語圏』なんです……。


まだあります。ちょっと遊びすぎでしたね。
Xについては……、読めばわかりますよね? わかるように書かれていますよね!?
一応由来も考えてあるんですが使うところがあるかどうか……。
暇があったら考えてみてください。
そんなに高尚ではない、というかくだらない類ですので気楽にどうぞ。

こんなところでしょうか。
今回は本当にルーラーさんと高良あくあさんにお世話になりました。
お二方とも本当にありがとうございました!
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-07-27 18:57 | 日記
ええと、Moreからどうぞ。

彩桜の結果発表ですよ!




More
[PR]
by aftschool-student | 2009-07-01 00:10 | 日記
彩桜あげてきました。

怪談です。ごめんなさい、半分ぐらいしか合っていません。
詳しい内容は近々アップされるであろうルーラーの館の中でご覧ください。

あと、公開前なので細かい内容は言えませんが他の人にも参加してもらえたらと思っています。
なんでってネタがな・・・・・・もといその方が楽しそうだからですよ。
まあ暇のある人だけでも参加ください。

では。
レポート?あはは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-15 22:24 | 日記
ルーラーの館で開かれている読者参加型企画「彩桜学園物語」を執筆しています。

900しか書いていないのに告知を始めるあたりこのブログの深刻なネタ切れ&他の小説の品切れ具合を曝している気がします。
そんなわけで骨子は一応完成しているのであとは書くだけのはず。

問題はどのくらいの長さになるかわからないことと、この文章を書くのが2回目だということですが……。
とにかく書いてみようと思います……。
「交響曲」と「うみねこ考察」が深刻な状態にあるのでそっちも何とかしないと……。
「2年B組」も書かないといけないし……。

……なんだか最近こんなことばっかり言っている気がするので次回から禁止します。

時にはそういうことも必要。
さて、期限は月末までですが一時的口癖のようなものになりつつあるこれで締めくくりましょう。

あーやっぱりレポート進まんかった。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-15 01:12 | 日記