タグ:雑記 ( 951 ) タグの人気記事

2/9に修論発表会が終わり、そのあと予定がある程度融通が利きそうなので、セッションの予定を立てようかと。
ここにあるものは全てできるとは限りませんし、人数が集まらなかった場合お開きになる可能性もあります。
ついでに言うと予告なく変更される可能性があります。
まぁそんな感じだと理解したうえで見てくださいな。
メモ書きのため、募集は後日行います。


------------------------------------------------------------------

システム:クトゥルフ神話TRPG
レギュレーション:クトゥルフ神話TRPG及び2010(?)
シナリオ名:『星霜学園の七不思議』
参加予定者:はむ、微風、ひぐらし、御門、かりん
予定人数:5人
あらすじ:星霜学園にいる5人は学園の七不思議を調べることになるが――?
備考:いつものやつです。

------------------------------------------------------------------

システム:モノトーンミュージアム
レギュレーション:モノトーンミュージアムRPG
シナリオ名:未定
参加予定者:御門
予定人数:4人
あらすじ:未定
モノトーンミュージアムの初心者枠。PvP厳禁。作成補助あり。

------------------------------------------------------------------

システム:モノトーンミュージアム
レギュレーション:モノトーンミュージアムRPG、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード
シナリオ名:未定
参加予定者:未定
予定人数:4人
あらすじ:未定
備考:人数が多かった時に、調整で2~3卓に振り分けます。はっちゃけていいやつ。

------------------------------------------------------------------

システム:艦これRPG
レギュレーション:艦これRPG 着任ノ書(及び、建造ノ書壱の一部艦娘)
参加予定者:べす
予定人数:3~5人
あらすじ:未定
備考:艦これRPGのお試し卓。作成補助あり。

------------------------------------------------------------------

システム:アリアンロッドRPG2E
レギュレーション:アリアンロッドRPG2E スタートセット( http://www.fear.co.jp/ari/download/10th/playset_dl.htm )
参加予定者:未定
予定人数:3~5人
あらすじ:未定
備考:アリアンロッドのお試し卓。るるぶを持ってない人がやりたいならこちら。

------------------------------------------------------------------

システム:アリアンロッドRPG2E
レギュレーション:アリアンロッドRPG2E ルールブック(1)(2)(及び、一部上級ルールブック)
参加予定者:未定
予定人数:3~5人
あらすじ:未定
備考:人数が集まったら、たまにはアリアンロッドの高レベル帯をやりたい。
[PR]
by aftschool-student | 2015-01-23 01:04 | TRPG
あけおめことよろ。
大丈夫、今年は7日までにいえたぜ。

そんなわけで絶賛修羅場に突入しましたるっぴぃです。
生活は今までとは変わったところはあまりないですが、精神的余裕がなくなってSANがガリガリ音たててます。
もうだめだぁ……、おしまいだぁ……。


年末の記事にも書いた通り運転免許は取り終わったので、
あとは2月8日(9日じゃなかったらしい)の修論発表会と、
3月半ばまで予定のバイトで学生生活終わりです。
長かった……、ほんと長かった……。
よく考えれば18年学生やってたんだね、怖いね。

今年はいろんな人に会って、いろんなことを話したいなぁ。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2015-01-07 23:12 | 日記
というわけで多分今年も年末恒例になりつつある謁見の間での年越しチャットを行います。

場所はこちら
ブログ右のチャット会場のリンクからも行けます。

開始時間も未定ですが、夕方ぐらいから張り付いていようかなとは思ってます。
予定を詰めてないのでどうなるかはちょっと未定。


完全に話題は変わりますが、運転免許を無事確保できました。
バイトもひと段落ついたので、しばらくは修論に集中できそうです。
……正直したくないのが本音なんだけどな。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-29 09:23 | 日記
大学院生という学生の区分の例にもれず、修士論文というやつを書いています。
目標、30ページ。

うん、さぼりにさぼりまくってきたツケをとうとう払わされてるね。
学業をおろそかにした罰だね。
というのはまぁ確かなのですが、比較的楽そうな課題を選んだおかげでページを埋めるだけはすらすら進むという。
それに数学的な証明をつけるのがきついんですがね……。

数えてみると先ほど半分超えたあたり。全体の進行としては1/5行けばいい方かしら。
はっきり言ってまったく進みません。どうすんねん。
がむしゃらにやるしかないよなぁと思いつつ、やる気がこれっぽっちも出ないんだけどね。

ところで明日の午後はゼミなのだけど、発表内容がまとまってなくて胃がキリキリします。
毎週火曜木曜はこれ言ってる気がする。
木曜日までには20ページ目指す……かねぇ……?

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-09 00:51 | 日記
私は元気です。
やべぇ、ブログに日記とか書くの1年10か月ぶりぐらいだわ。
卒業以来書いてなかったのね。

Twitterで言いたいことは全部言い散らかしてはいるけれど、よく考えるとそれは検索性のない出来事になってしまうのね。
Twitterでは言えないこともあるし、そういうことは別サイトでちまちま愚痴ったりもしていたけれど、なんかここ見たらあぁここで書けばええのかと安心したり。
総じて言うと大分疲れているのかもしれません。


そんなわけで大学院行ってから起こったことをいくつか列記

・バイト始めました。前のバイトと違って時間調整ができるので快適。
・冒険者ギルド物語2にドハマリ中。
・パズドラやめました。
・修論書き始めました。正直死ねる思いです。まぁこれは自業自得。
・教習所に通っています。仮免までは取って、あと半月ほどで全教習終了……できるといいな。
・製本沼が私を泥沼に誘う。
・クトゥルフ神話RPGを持ち回りでやっています。そろそろ私KPか。
・MMのGMをやりました。6時間2日の長丁場、もう二度とやりたくない素敵なシナリオになりました。
・狂気少女が完結しました。

いくつかはブログにも書いてあることだけれど。
あとそのほとんどはTwitterでぎゃーすか騒いでることではあるけれど。

そういえば最近はあまり本を買えていないなぁ……。収入があまり多くはないので交通費とか食費などで消えてしまう……。金の使い方が悪いんかね?
最近伊藤計劃を買ってちまちま読んでます。虐殺器官とハーモニー面白かったので次は屍者の帝国か。

一方でアニメは見まくってる。見すぎて時間なくなってるともいう。
京騒戯画とか凪のあすからとか野崎くんとかがお気に入り。見てるアニメは節操ないんだけどね。

まぁこんなところか。
ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-03 13:27 | 日記
本日00:00に狂気少女エピローグが公開です。
もう、お読みになりました?

……半年ぶりぐらいです、ツイッターが便利すぎてもう……。
そんなわけでいつの間にやら書きためていた狂気少女、完結です。
もしよければお読みください。

というわけであとがき兼反省会です。エピローグ投稿前だけど!

……と思ったけど、予約投稿でエピローグ公開後にしよう。うん。

More
[PR]
by aftschool-student | 2014-03-22 00:20 | 告知
お待ちだった人はどれぐらいいるでしょうか……。もしいるなら大変お待たせしました。

本日、狂気に満たされた少女と名も知らぬ青年のお話 4.青年と繋がれた少女の紛れ込むくらやみを投稿しました。

相変わらず暗いですが、気になった方は是非読んでみてください。
首輪っていいよね。
[PR]
by aftschool-student | 2013-06-14 01:40 | 告知
プレイして、感想を書かなければいけないと思ったのです。
こんな夜遅くにね。


ノベクタクルさまのエイプリルフール企画、『セブンスコート』

以下ネタバレになります。クリアしてから読みましょう。

いや本当に。
プレイ時間2,3時間だし(多分)、魂削って創作したことのある人なら、きっと共感してくれると思う。
そうじゃなくても絵も文も音も企画からしてクオリティ高いから、時間のある時にぜひ。

RSSネタバレ避けに無意味な羅列。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
意味があるかなんて知らない

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-05-04 04:32 | 日記
悠菜「というわけで、長らく続いてきたこのシリーズもこの章で終わりだよ!」

談儀「あぁ、残っているのは『あかねちゃん』『しろかべ・くろかべ』『狂気少女』『煤煙の空』『蘇る物語』『くろーずどほーる』のみだな」

悠菜「メインディッシュだからね。そして注意なんだけど、完結してない作品が増えるから反転部分が恐ろしく増えるよ! 今後のネタバレもふんだんにあるよ! だから玄人さん以外は反転しないことがお勧め」

談儀「……玄人さんは?」

悠菜「もちろん目を細めて行ってね」

談儀「作者曰く『今後のネタバレとかを知ってもいいなら別に読んでも大丈夫、……のはず』とのこと」

悠菜「不安だねー、でもまぁ行ってみようか。ちなみにその一から読んでない人は読んできてね!

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-03 12:52 | 日記
こうなんとか「……記事の記録消えたな……」

裕貴「消えたね……、キミの名前の情報も……」

こうなんとか「名前はいつも通りだよ……そして偽エイプリルフール企画『朴念ジャー』も消えたな」

裕貴「消えたね……。登場人物が名前のない一人称"僕"キャラだけで構成された朴念ジャーが、悪の組織と戦う話だったらしいんだけど」

こうなんとか「やっぱり登場シーンはなかったんだろうなぁ……。いま思いついたらしいぜ、敵は名前なしの一人称"私"たちでいいんじゃないかって」

裕貴「あぁ……、文章に(作品名)が乱れ飛ぶか何も書かずに見分けてみろって言うかどっちかだったんだな……目に浮かぶよ……」

こうなんとか「ところでいつまでこうして話していればいいんだ?」

裕貴「さぁ?」

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-03 00:29 | 日記