今回予告
”劇場の国”
ここは観劇を売り出し、観光客を募ることで資源を得る国だ。
今日からは国を挙げての大観劇祭。
人々はみな、新たな楽しみを求めて胸を弾ませていた。
だが、大観劇祭で、それは始まった。

それは、悲劇が悲劇を生む舞台。

モノトーンミュージアムRPG『劇場の国と虚構の王様』
――かくして物語は紡がれる

----------------------------------------

ハンドアウトPC①

パートナー:アンジェリーナ 感情:好意

キミは劇場の国に大観劇祭を見に来た。
そこで一人の少女と出会う。
宿が一杯で止まる場所がないというキミに彼女は自宅の一室を貸してくれる。
聞けば、彼女の母が明日劇に出るのだという。
キミは嬉しそうに話す彼女にせがまれ、一緒に劇を見に行くことにした。

----------------------------------------

ハンドアウトPC②

パートナー:アリシア・B・コロラトゥーラ 感情:任意

キミのもとに裁縫師組合からの依頼が届いた。
劇場の国でほつれが発見され、向かってほしいとのことだ。
頼んできたアリシアは最近組合長代理として就任したばかりだ。
前組合長は死亡説まで流れる始末だ。
しかし仕事は仕事。キミはとりあえず舞台を見に行くことにした。

----------------------------------------

ハンドアウトPC③

パートナー:王妃 感情:憧れ

キミはこの劇場の国で育った。
キミからしてみれば大劇場に立つというのはこの上ない憧れであった。
今回はそれに見合うだけの実力を得ることができなかったが、
次の時までにはと意志を固めるには十分だった。
とりあえず敵情視察とばかりにキミは舞台に出かけた。

----------------------------------------

ハンドアウトPC④

パートナー:王様 感情:尊敬

キミにとって、この国の王家は特別な存在だ。
演劇が一番上手な男女と、その息女からなるこの国の王家は、
どんな国の王家よりも立派に見える。
キミは王家に会ってみたいとずっと思っていた。
そして今日、王家の方が来るという噂を耳にして、キミは劇を見に行くことにした。

-----------------------------------------------

ハンドアウトPC⑤

パートナー:アンリ 感情:友情

キミにとってアンリは友達だ。
アンリは王女という役割にいながら、
やんちゃな彼女はたびたび抜け出してはキミに会いに来た。
キミはそんな幼かった彼女のことをよく覚えている。
アンリは覚えてないだろうなと諦めながら、
会えるかもしれないと希望を胸に、キミは今日も演劇を見に行く。
[PR]
by aftschool-student | 2015-03-12 21:45 | TRPG
今回予告
妖魔に襲撃され無人となった都市、イナティーボ。
徘徊するアンデッドたちと、無人の廃病院で目撃された魔族の影。
グランフェルデンを攻める布石かと思わせる彼らの行動には、もう一つ目的があった。
冒険者たちは彼らを止め、イナティーボを守れるのか。

アリアンロッド2E『逢魔時』
冒険の舞台が、キミを待つ!

ハンドアウト
PC①
コネクション:レティシア・グランフェルデン 関係:友人
キミがギルドマスターを務めるギルド『名称自由』は既にグランフェルデンでもそこそこの知名度を持つギルドだ。
当然、騎士団団長たるレティシア王女とも交友が深い。
幾度も助け合い、キミたちは既に友人と呼んでもいいだろう。
そんなレティシアが、深刻そうな顔でキミたちに依頼を持ちかけてきた。
キミは彼女のため、その依頼を受けねばならないと思った。

PC②
コネクション:アーヴェ・ティランティ 関係:取引
彼女は凄腕の情報屋だ。キミはこれまでに何度も彼女の世話になっている。
そんな彼女がレティシア、そしてキミたちに持ち込んだのは魔族の目撃情報と、そして謎めいたマジックアイテムの情報だった。
飄々として謎めいた彼女のことを、キミは信用しきれてはいないが、もしそれが本当だとしたら……。
キミはマジックアイテムをすぐにでも回収しなければならないと誓った。

PC③
コネクション:魔族 関係:憎悪
キミは幼いころ、大事な人を魔族に弑された。
今では一般的な冒険者として生きてはいるが、その時の恨み憎しみを忘れたことはいまだない。
キミにとっては魔族や妖魔は滅ぼすべき敵なのだ。
そして魔族は今回の依頼にも一枚かんでいるらしい。
キミの心に、再び黒い焔がともった。

PC④
コネクション:幽霊 関係:恐怖
キミは知っている。この世界にいる幽霊はみなアンデッドなのだと。
だからキミは、安心して幽霊を倒すことができることを知っている。
小さいころ怖かった幽霊は、今ではもう恐れることのないエネミーだと分かってしまったのだ。
ところで、次の依頼は幽霊が出るかもしれない廃病院での魔族討伐らしい。
キミの背を、冷や汗が伝うのがわかった。


レギュレーション
使用ルールブック・サプリメント
アリアンロッドRPG2E①②

PC作成要項
キャラクター作成方法:コンストラクション推奨フルスクラッチ可
キャラクターレベル:6 配布経験点:175点 取得一般スキル:計7個
推奨PC人数:4人
所持金:10800

ギルド作成要項
ギルドレベル:3 ギルドサポート数:4
推奨サポート:蘇生・祝福
ギルド名・ギルドサポートは開催前に決定のこと。そうでなかった場合、セッション開始前に大参事表を振ります。

細かいところは調整可能です。PL数増減とかね。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-25 13:53 | TRPG
こちらではお久しぶりです、るっぴぃです。
あぁっ、やめて! 石を投げないで!
……いや、新年早々1か月以上更新がないとかもはややる気ないだろうとしか。Twitter便利ね。

というわけで少し時間の自由が利きそうな3月ごろを目途にTRPG会を開催したいと思います。どういうわけだ。
まぁあれだよね、ノリって怖いよね!

というわけでMore以下で概要説明。あ、しばらくこの記事トップにしておきます。
それから癖でもつけるために週3~4回程度はブログ更新したいです。火水木土日のどこかあたりで。

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-13 02:34 | TRPG
そう言うわけでなんか知らんが唐突にセッション二つ告知されるという異常事態。
お前ら最近まで何やってたんだ……! 私はこの時を待っていたんだ……!

1風花藍流ARA卓
想像のつく通りウィンクルムセッション。今回はルネスだ、温泉だ、情報収集だ!
レギュレーションはCL5、リビルド時は所持金5000G、ただし日曜日のセッションのキャラクターの場合所持金持越しらしいので注意。ところでGM、リビルドしたら成長点はどうすればいいんでしょう!?

2高良あくあMM卓
こちらは3月ごろ、モノトーンミュージアムであかねちゃん。
MMは謁見周辺では誰もやってないから楽しみだね! ところでGM、逸脱能力はセッション直前ないしその少し前に集まって決める感じでいいかね?

さて、私も卓を立てる準備を始めるか……。いやまずはセナとゾラの成長から……。セナは火力特化で行くとしてゾラはセージに行くかサモナーに行くか……、あれ? なんかメイジ系多くね? もっと脳筋でよくね?

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-02-15 01:52 | TRPG
参加した皆様、お疲れ様でした。

というわけで二日間、ARAセッションをプレイしてました。久しぶりすぎて。
そんなわけで反省会。



More
[PR]
by aftschool-student | 2012-02-12 22:31 | 日記
はいはーい。レギュレーションとかですよー。
一応、しばらくは一番上にしておきます。
More以下でどうぞ。



More
[PR]
by aftschool-student | 2012-02-12 21:14 | 告知
そんなわけで身内用セッションのハンドアウト。
……こんな感じでいいでしょうか? 何かあれば修正しますよー。

More
[PR]
by aftschool-student | 2012-02-08 16:58 | 告知
More以下。いわゆるTRPG話題。



More
[PR]
by aftschool-student | 2012-02-04 02:40 | 日記
大体2月~4月初めごろまでに不定期で開けたらなという願望。
基本のるるぶはARAの予定。卓に集まる人次第で上級るるぶやらAR2Eの導入やら考えます。
MMでも……、いいのよ?

ARA開催時のレギュ(予定)
ハンドアウト制でやります
初期成長点40点(レベル3、フェイト+1or転職1)、初期所持金1700
面子次第で上級解禁

AR2E開催時のレギュ(予定)
初期成長点40点(レベル3、一般スキル追加2つ)、初期所持金1700
サプリ使用予定はたぶんなし

SW2.0卓とかMM卓とかトリヴィ卓とか(まず間違いなく立たないだろうけど)立てる場合は初期作成でやると思います。

細かいことはまたいずれ。
ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-01-31 01:17 | 日記
まぁなんとなく来るんじゃないかなーと思ってた人はいるのか。
2Eについてざっくりと。

2Eになってるるぶが2冊になりましたが、それ以上にルールが結構改訂されてます。
バッドステータスが増えたり名前が変わったり、メインプロセス内で行う行動がマイナー・メジャー・リアクションにさらにムーブ・フリーアクションが加わったり、移動が3パターンになったり、スキルの取り方とかも結構変わってます。
ちなみにスキルですが<レイジ>が大幅に弱体化しました。←そこかい
代わりに<ボルテクスアタック>がありえない強化をされた気がします。自動取得じゃなくなったけど。
そんなこんなで結構ややこしいです。
まぁ、なれたらやりたいなとは思いますが。

そんなわけで夏休みです。
本買ってます。多分夏休み入ってから2万ぐらい買っている気がする。さすがに気のせいか。
誰か私を止めて、勉強させて……。
そんな私は明日も学校へ行きます。たぶん勉強のために。

ではでは。

……7月頭に1日1更新したいと思った結果がこれだよ。


[PR]
by aftschool-student | 2011-07-21 00:55 | 日記