人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角関係

物語において、三角関係が出てくることはよくあります。
もちろん三角以上になってもいいのですが、ここで問題なのはそれらにおいて選ぶことのできる結末がひとつしかないこと。あ、ここではギャルゲ系は省きますよ?
そうすると問題になってくるのが、最終的に主人公が誰とくっつく事になるのか。
ラブコメにおいて重要なのはあっちにふらふらこっちにふらふらしつつ、思わせぶりな態度を取ってもらう事ですが、それでも最後には何らかの結論を出さなきゃいけません。
ところが……、まあ経験はあると思いますが、メインヒロインが可愛くないことってよくあります。
どうしてそっちとくっつくんだよ! って言いたくなること、多数。
具体的名称は挙げませんが、両方とくっつくというのも結構あり。
でもそれってどうなんだよ、って言いたくなるし。
そういう意味ではラブコメって難しいですよね。

裕貴は一体誰とくっつく事やら。

それでは。


by aftschool-student | 2009-12-05 16:33 | 日記