人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと64

平方数とか素数とかを見ると心躍る自分がいます。
車のナンバープレートを素因数分解しながら帰る高校生でした。

そういえば高校生の時図書委員で入り浸ってたのに、今は図書館行かないなぁ……。
あの頃は昼休み開始1分で辿り着いて司書の先生に呆れられたりしてたっけwww
異常に入り浸っている人たちで勉強したり本読んだり。
懐かしいなぁ……。

そんな回想に耽りながらだと、分厚い理系入門書を読みたくなるんですよね。
あの頃はよく読んでましたし。
今はもうほとんど数学関係なんですが……。
たまには読みたいなぁ、と思って宇宙論の本を借りてきたり。
すみません、明らかに事実誤認です。
思い出した→読むではなく
読む→思い出すですね。
暗号解読も読みなおしたいな……。

それでは。


by aftschool-student | 2009-12-15 00:34 | 日記