人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡の度

眼鏡を作ってもらいに行った際、「悪くなってるねー」と言われました。
店員さん「右目はほとんど変わらないんだけど、左目が4段階近視進んでますねー……」
私「4段階ですか」
店員さん「前のレンズ使ってたら分厚くなりすぎるぐらいですね」
私「!?」
ってなった。なにそれ怖い。
確か右0.15、左0.05だったと思ったけどそれ以上に弱くなったのか……。

てなことで来週月曜日ぐらいには新しい眼鏡が手元に来ます。
これで教師に笑われないぜ!
出席番号順に座らせて後ろで「見えません」と言ったら苦笑されるようなことはなくなるぜ!
……多分。

ちなみに全部、実話。
だから毎回前にいるというのに……。

ではでは。


by aftschool-student | 2011-02-22 17:40 | 日記